20150427

映画メモ/2015年1~4月

今年に入ってからメモをつけていなかった!誰に強制されているものでもないけれど、せっかくなので二年目もひっそり書いていこうと思います。でもあまりにも時間が経ってしまったので超簡略版



1月

・狼たちの処刑台
元軍人のハリーおじいちゃんが単独で近所の悪ガキ共と戦う話。悪ガキといっても本当にどうしようのない奴らの集まりで、ほのぼのとは程遠い殺るか殺られるかのやり取りだった。危険に晒される度にハラハラするんだけど「体力が追いつかないだけで勘は残っているぞ…」なおじいちゃん超格好良かったし超強かったです。スカッとする系。年末に見た「友よ、さらばと言おう」みたいな男臭い映画だった。
日本では劇場公開がなかったらしい。DVDのみ。おもしろかったけどなー

・運命じゃない人
ずっと見たかった映画をようやく見た。内田けんじ監督の映画は「アフタースクール」「鍵泥棒のメソッド」を見ていたけど、これが一番好きかもしれないなー。中村靖日さん宮田くんという役にぴったりすぎるね!
タクシーを追いかけて連絡先を聞くところが特に好きです。探偵さん格好良かったしボヤきながらいろいろ手伝ってくれるところ、やさしい。

・トーク・トゥ・ハー
ZANSHIN!!な劇中映画の記憶が強すぎて。いや、もちろんそれだけではなかったけれど。言葉にするのが難しいな…それはダメだろ、で済まされない何かはあるけどダメなものはダメというか、なんというか。ああ~やっぱり気持ちが新鮮なうちに書かなきゃダメですね!略!

・悪の教典
伊藤英明こわいけど良いカラダでした。あまり合わなかったのが正直なところ

・ゴーン・ガール(映画館にて)
数本見てきたけどやっぱりデヴィット・フィンチャーの映画はえぐい。視覚的にも痛いし精神的にもウッ…ってなる……奥さん怒らしたらアカンで。おもしろかった


2月

・セブンスコード
始末屋敦子だった。リアリズムの宿の山本さんが出ていた

・味園ユニバース(映画館にて)
渋谷すばるの歌声を劇場で聴けて感無量でした!赤犬さんも素晴らしかった。話の内容は突っ込みたいところもいくつかあったけど、カスミとポチ男が二人で縁側からスイカの種を飛ばすシーンがすっごく好きです。映画を観るにあたって大好きなシーンが一箇所でもあれば観てよかった!枠に入るので、このシーンがあってよかった。あとポチ男が記憶を取り戻した後の暴力的な振る舞いが超良かったです。すばるくん、やっぱり演技の仕事したらいいよ…あの雰囲気を出せるジャニーズの人は他にいないんじゃないかなあ、とジャニーズ初心者は思ったのでした。きったない作業着と坊主と無精髭が似合うジャニーズすばるくんしかいない
ただ前評判が良すぎたので自分でハードルあげちゃったかな、という気もしている。山下監督っぽくない感じもした。あと紗理奈もっと見たかった!

・月光の囁き
二回目!やっぱりDVD欲しい。二人にしかわからない世界が好きです。性癖ってどうやって形成されるのかな~成長過程ももちろんあるだろうけど潜在的にマゾはマゾなんだろうか…


3月、4月

なんと一本も観ておりません\(^o^)/






ウソー!と言いたくなるけど本当に録画も見ていなければ映画館に観に行ってもいない。忙しかったのもあるけどアイドルに時間割いたりなんだりで全然映画に触れていなかった…たぶん夏頃までこれ続きそう。「セッション」とか「龍三と七人の子分たち」とか「Mommy」とか「妻への家路」とか「おんなのこきらい」とか「20歳よ、もう一度」とか観たいメモはたっくさんつけているんだけど!!!乃木坂ちゃんのドキュメンタリーは延びたので7月ですね。これは必ずや

最近EXOにすっかりどっぷりで別なところにガーッと書いています。れっべるちゃんも気になる。某はてなさんは割と探されやすいけれどのんびりまったりできるBloggerさんも好きです。ひとまず映画は引き続きこっちで書いていこう。おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿